業務運営方針
お客様本位の業務運営(FD)を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指します。
代理店業務の成功と失敗を糧に、事案を共有。さらなる品質向上に努めます。
| 【原則2・5・6】 | 具体的な取り組み | 重要業績指標(KPI) |
| ヒアリハット収集 アンケート依頼 | ヒアリハット件数 50件以上 アンケート件数 50件以上 2024年度実績 アンケート10件 |
お客さまとの強固な基盤構築のため、生命保険販売⼒向上に努めます。
| 【原則2・3・4・6】 | 具体的な取り組み | 重要業績指標(KPI) |
| 商品研修 社内キャンペーン開催 | 生保販売実績 ANP15,000千円以上 2024年度実績 ANP3,621千円 |
お客さまに安心とご満足をいただくために、証券の早期発⾏に努めます。
| 【原則2・7】 | 具体的な取り組み | 重要業績指標(KPI) |
| ペーパレス計上・更改進捗確認 契約締結後最短のD計上送信 | 満期⽇7⽇前証券作成率 90%以上 2024年度実績 72% |
お客さまに事故・故障時の連絡先をわかりやすく案内し、円滑な事故解決に努めます。
| 【原則5・7】 | 具体的な取り組み | 重要業績指標(KPI) |
| 契約時、事故連絡先の案内 途中経過一覧照会画面の活用 | 代理店事故対応窓⼝割合 80%以上 2024年度実績 100% |
従業員と評価を共有、個々の要望・目標を明確化し、環境を整え、働きやすい職場にします。
| 【原則4・7】 | 具体的な取り組み | 重要業績指標(KPI) |
| ⼿数料明細の社内開示 定期個別面談実施 | ⼈事評価シート更新 個別面談年3回開催 2024年度実績 なし |
1
2





